ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【ヤマトヤ沼津店】出産のお祝いに ♡ ベビーリングのご紹介 ① ディズニーシンデレラ

 

 みなさん、こんにちは。静岡県沼津市寿町にあります 『 婚約指輪 ♡ 結婚指輪 』 のヤマトヤ沼津店ツチダです。

 

 皆様は  「  ベビーリング  」 をご存知でしょうか?

赤ちゃんへの贈り物として人気があり、最近お問い合わせや注文を承ることが多くなっています。まず、ベビーリングとはどういうものかをお話ししたいと思います。

 

     ベビーリングとは?    

ベビーリングは、赤ちゃん用の小さな指輪のこと。生まれてきてくれて「ありがとう」の気持ちと「これから幸せに育ちますように」という願いを込めて、赤ちゃんが誕生した月の守護石を留め、お守りとして贈るジュエリーです。

   ベビーリングの由来は?   

「being born with a silver spoon in mouth」

銀のスプーンを持って生まれてくる、という言葉を聞いたことはありますか?

出産祝いとしてプレゼントされることの多い銀のスプーン。「銀のスプーンを持って生まれてきた子供は幸せになる」というヨーロッパの古い言い伝えからきています。ベビーリングの始まりは、その「銀のスプーン」に由来します。「銀のスプーン」は、「一生食べ物に困らないように」との祈りを込めて生まれたての赤ちゃんに贈られたメモリアルギフト。そのスプーンがより高級なリングへとアレンジされてできた習慣だと言われています。最初はヨーロッパのセレブの間で流行し、徐々に日本へと浸透してきました。最近では、人気ジュエリーブランドからも多くのベビーリングが登場し、認知度が高くなってきているベビーギフトとなっています。

   誰から誰に贈るもの?   

とくに決まりはなく、赤ちゃんの成長を願うお守りとして贈る「親から子供へ」、出産への感謝を込めて「パパからママへ」、「親しい人からお祝いに」、この3パターンが多いようです。

   作る(贈る)タイミングは?   

特に決まりはないので、いつ買おうが自由です。産後1ヶ月や、1歳の誕生日に合わせて用意したという人が多く、お食い初めの生後100日という方も。少数派ですが、妊娠中のお守りとして身に付けるために出産前に購入したという方もいるようです。

   使い道はあるの?   

   『 メモリアルフォト撮影に使う 』   

お宮参りやお誕生日祝いなどの記念撮影時に、ベビーリングを添えると素敵な演出ができます。記念日の写真をより思い出深くしてくれることでしょう。

  『 ママがネックレスとしてデイリーに着用 』  

リングにチェーンを通すとママが毎日使える、おしゃれなアクセサリーに変身。いつでも赤ちゃんが産まれたときのことを思い出せるので、育児に疲れたときにも、ふとした瞬間に安らげるかも。

  『 子供が大きくなったらプレゼントする 』  

大事に保管しておいて、子供が大きくなった時に、20歳の誕生日にプレゼントするという方も多いようです。指輪の小ささから成長を実感することができ、生まれたときから親に愛されていたという物的証拠にもなるので、ベビーリングを見る度に心が満たされるでしょう。両親の愛が詰まった一生の宝物に…。

   どんなものがあるの?   

 ヤマトヤ沼津店では、4種類のベビーリングを取り扱っています。ブライダルブランドでは、【写真左】 シンデレラのティアラがモチーフ 「 ディズニーシンデレラ 」 、【写真中】 パパママの結婚指輪と同じデザインで作れる 「 AFFLUX アフラックス 」、【写真右】 ママの婚約指輪とお揃いの 「 LAPAGE ラパージュ 」、更にリーズナブルでシンプルなデザインを検討されているお客様におすすめのヤマトヤのベビーリングをご用意。※全て注文いただいてから完成までに約1ヶ月かかります。

 


 

そんな数多くあるベビーリングの中でも本日は ⋆⋆⋆ ディズニーシンデレラ ⋆⋆⋆ のベビーリングについてご紹介します!

 

DISNEY Cinderella ~ ディズニー シンデレラ ~

 「 信じていれば夢は必ず叶う・・・」

シンデレラのストーリーのワンシーンをデザインしたブライダルリングコレクション。

 

製品名: Baby Coronation ~ベビー・コロネーション~ 型番: WD-196 

 

 ふたりの愛の結晶であるベビーに贈る

幸運を願うおまじない。

パパ・ママ・ベビーの誕生石を留められる

ネックレス型の小さなお守りです。

かわいいベビーの頭を飾るティアラをイメージ。

ふたりの愛がつまった

ハートをモチーフにしました。

 

▲ ベビーリングの素材は K10WG(ロジウムコーティング)。シルバー製のチェーン(42cm/ロジウムコーティング)が付属し、普段もネックレスとして身に着けていただけます。なので、ベビーリングとしてだけでなく、記念日の贈り物としても選ばれています。

 

 ▲ ベビー・パパ・ママの誕生石を3石セッティング。

※ パパ・ママの誕生石のみをセッティングし、ベビーの誕生石を後日セッティングすることも可能です。

 

▲ 指輪の内側にはディズニーシンデレラオリジナル絵文字を含めた全角8文字の文字彫りが可能です。

 

▲  ベビーのお名前・誕生日・身長・体重をお入れした 『 シンデレラ オリジナル プレシャスカード 』 もプレゼント♪

 

 

ご注文いただいてから完成まで約1ヶ月かかります。欲しい日があれば余裕を持ってご注文ください。

 

  ディズニーシンデレラ取扱店:ヤマトヤ沼津店 ヤマトヤ浜松店

 


ヤマトヤ沼津店 〒410-0053 沼津市寿町5-5

TEL:055-955-6662

✉:numazu@yamatoya-co.com

営業時間: 10:30 ~ 18:30

定休日:水曜日 ※祝日営業 ※水曜日に加え、6月末(予定)までは毎週木曜日を臨時休業とさせていただきます。

 ※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として営業時間及び休業日の変更を行っております。また、営業中に関しましては、マスクの着用やこまめなアルコール消毒・換気などを行っております。詳細は下記ページをご確認ください。

営業時間短縮および臨時休業日のお知らせ

ヤマトヤでは新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を実施しています

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets