ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【ヤマトヤ沼津店】 人気の婚約指輪《 メレ 》を比較!白鈴・セリーン・アヤ・シェリ・オリオン×ディズニー2モデル

 

みなさん、こんにちは。静岡県沼津市寿町にあります 『 婚約指輪 ❤ 結婚指輪 』 のヤマトヤ沼津店ツチダです。

本日は、『 婚約指輪お探しのお客様必見!各ブランドの人気デザイン“メレ”をご紹介するとともに違いを少し説明します! 』 という題でお話したいと思います。

 

婚約指輪の 《 メレ 》 とは、メインのダイヤモンド(メインストーン)の脇に、0.1カラット以下の小さなダイヤモンド(メレダイヤモンド)をあしらったデザインの指輪です。多少ダイヤが小ぶりであっても、十分な輝きを魅せてくれるのがメレの婚約指輪の魅力。指輪にかわいらしさ、華やかさを求めている方におすすめです。

ヤマトヤ沼津店では、数多くのブランドを取り扱っており、各ブランドで多くのメレデザインの婚約指輪が並んでいますが、今回は、中央のダイヤモンドの両サイドに小さなダイヤモンドが1石ずつ施された、特に選ばれている 《 サイドストーン 》のデザインを7本ご紹介していきます。

 

 NIWAKA 【 白鈴 SIROSUZU 】

「寄り添いほほ笑む 純白のすずらん」 ダイアモンドを包む丸みのある形は、可憐に咲くすずらんをイメージ。幸福が訪れるというすずらんの花言葉から、ふたりがいつも寄り添い幸せであるように願いを込めています。

指輪を横から見ると丸みを帯びた可愛らしい すずらんが現れる美しく繊細なデザインが最大の魅力です。また、中央のダイヤモンドには、日本の美意識「正方形」が正面に現れるようにカットされた希少性の高い「NIWAKAダイアモンド」をセッティング。ダイアモンド輝きの最高評価「3EX」と見た目の美しさにこだわった俄ダイアモンドは、視覚的に大きく見えるとともにブリリアンス(内側で反射する強い輝き)が強調され、更に美しく輝きます。他と比べると、どこから見ても美しく細部までこだわりを感じられること、貴金属部分に少しボリュームを持たせることで、末永くお使いいただける上質感を備えた婚約指輪です。

 LUCIE 【 Serene セリーン / 澄み渡る 】

「潮風に 耳を澄まして」 海からの贈り物とたとえられる貝の形がデザインにあしらわれています。波に乗り、ふたりの元へと届けられた海からの祝福です。

サイドから見える貝殻の形と細身で可愛らしいデザインが人気の婚約指輪。他と比べると、小さなダイヤモンドを留めている爪という部分が目立ちすぎず最小限に抑えられており、すっきりとしていることでダイヤモンドがより大きく見えます。両サイドの小さなダイヤモンドはピンクサファイヤに変更も可能。出来る限り細身のものを、すっきりとした婚約指輪を、上質なものを選びたいけど価格を少し抑えたいというお客様におすすめです。

 

 CAFERING 【 Cheri duo  シェリデュー / 愛を繋ぐ 】

 深く愛された人という意味合いを持つ「シェリ」。大切な人と手を重ねたシーンを表現したリングはふたりの心をいつまでも繋いでくれます。

手を重ねた姿を優しいV字のラインで表現した婚約指輪。他と比べると、指がすっきりと見え、女性らしい しなやかな印象を与えてくれます。また、センターダイヤモンドの両サイドに施された2石のメレダイヤモンドが比較的大きく、より華やかさがあり存在感を感じられます。メレダイヤモンドは、ホワイトダイヤモンド・ピンクダイヤモンド・アイスブルーダイヤモンドから選べるのも魅力的。カフェリングでは、発色が良く美しく輝くカラーダイヤモンドのみを厳選しているため、ピンク&ブルーがお好きな方に非常におすすめです。

 

 AFFLUX 【 AYA アヤ / しあわせ彩る 】

ふたりのしあわせが色彩豊かに彩られる指輪。指に通した時から始まる日々に彩りをもたらす指輪がコンセプト。ゆびわ言葉®には「真っ白なこれからを、ふたりだけの“しあわせ色”が彩っていきますように。」という想いが込められています。

センターダイヤモンドの枠の横顔は、レースのように透かした花が開いたようなデザインを施し、一見シンプルなデザインに女性らしい遊び心を取り入れています。比較的、ダイヤモンドを低めにセッティングしており、引っかかりを気にすることなく気軽に着けれそうな印象を受けます。両サイドの小さなダイヤモンドの色変更だけでなく、プラチナとゴールドのコンビネーションにすることも、リング幅を細く/太くするなどの様々なアレンジも可能です。出来る限り高さを抑えたものを、アレンジをしてオリジナル感を出したい方におすすめです。

 

 LAFAGE 【 Orion オリオン / オリオン座 】▲画像右

永遠に輝き続けるあの星のように、変わらぬ想いを変わらぬ輝きに込めて。「ずっと一緒」この小さな星に、誓う。

 ダイヤモンドを低めにセッティングしているため比較的 引っ掛かりが少なく、気軽に身につけられそうなデザイン。ダイヤモンドを大きく見せるために、中央のダイヤモンドに向かって細くなるようにキュッと絞ったデザインが多い中で、他の指輪よりもその動きが大きく、ダイヤモンド部分はすっきりとしていますが腕(貴金属部分)がふっくらとしていて やわらかな印象を受けます。控えめな印象で着けたい、出来る限り高さを抑えたものを、しっかりしたつくりのもので価格を少し抑えたいというお客様におすすめです。

 

 ディズニーシンデレラ【 Carry on Dream キャリーオンドリーム 】期間数量限定

お城の舞踏会へと向かうシンデレラ。それは、幸せへと導く一歩となる奇跡のシーン。シンデレラの夢を運ぶカボチャの馬車の軌道を、表面に刻まれたラインで表現しました。男女のマリッジリングを重ねると、内側に留められたブルートパーズとともに魔法のキラキラが繋がります。また、エンゲージリングの石座はカボチャの馬車を象ったデザインになっています。

指輪をサイドから見るとカボチャの馬車が現れる繊細なデザイン。ふっくらと丸みを帯びており、正面から見ると、まるで大きなダイヤモンドがお花に包まれているような印象を受けます。両サイドのピンクダイヤモンドが可愛らしさを添えており、一味違った個性を感じられます。他の指輪よりも特にリング幅にボリュームがあり、ふっくらとした愛らしさがある婚約指輪。ディズニー好きの方、可愛いデザインがお好きな方におすすめです。

 

ディズニー美女と野獣 【 True Beauty ~ トゥルー・ビューティー ~ 】

お城のボールルームで、恥じらいながらも手を重ね始めてダンスを踊るベルと野獣。二人だけの舞踏会はベルと野獣の気持ちを近づけていきます。エンゲージリングの石座には、ベルと野獣がダンスを踊り愛を育む美しいホールルームの窓と深紅の薔薇を繊細に描き、二人の想いが繋がる美しく印象的なシーンを表現したロマンティックなデザインです。

サイドから見るとベルと野獣が愛を育むホールルームの窓が現れ、透かしのある繊細なデザインはどの指輪よりも気高い印象を受けます。中央のダイヤモンドを下から見ると深紅の薔薇が現れ、正面からだけでなく、どの角度から見ても楽しんでいただける婚約指輪です。貴金属部分は比較的ボリュームがあり、ダイヤモンドを留めている石座のみイエローゴールドを採用していることで、華やかさと上品さをプラス。精巧な指輪を選びたい方、美女と野獣がお好きな方、ゴールドもお好きな方におすすめです。

 

 

  ご紹介した指輪はごく一部であり、サイドストーン(サイドメレ)のモデルは、20本近く並んでいます!

他のデザインも含めて、実際に手に取って見比べてみてくださいヽ(^o^)丿♪

 

▲ 5月31日(月)まで『 初回来店ご優待キャンペーン 』開催中♪期間中は、ヤマトヤ沼津店に初めてご来店いただいたお客様限定の成約特典をご用意しました!下記の来店予約特典と合わせてご利用ください。

★事前のご予約がお得です★

ご来店予約をしていただきますと、『その日に使えるブライダルクーポン¥5000』をプレゼント!!

下のボタンから、または直接お電話にてご予約くださいヾ(*´∀`*)ノ

WEBで簡単!ご来店のご予約はこちらから


ヤマトヤ沼津店

TEL:055-955-6662

✉:numazu@yamatoya-co.com

〒410-0053 沼津市寿町5-5

☆ リコー通り沿い / 店舗前に駐車場あります

営業時間: 10:30 ~ 18:30

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、当面の間、営業時間を上記に変更させていただいております。

定休日:水曜日 (祝日は営業します)

ヤマトヤでは新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を実施しています

営業時間 変更のお知らせ(2021年2月26日更新)

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets