ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【 ヤマトヤ富士店 】結婚指輪にダイアモンドを入れるか?入れないか? ブライダルジュエリーお悩み解決‼ 第一弾♫

皆様こんにちは♫静岡県富士市青葉町にありますヤマトヤ富士店です(*^▽^*)

ご来店いただいたお客様から、ご質問いただく中で結婚指輪にダイアモンドを入れて良いのか?やめた方がいいのか?とご質問をいただく事があります。

ダイアモンドを入れたいけど勇気が出ない…。職場にダイアモンドを付けていって大丈夫かな?

特に普段宝石を付けなれていない方は、色々な事が気になってしまうのではないでしょうか?

今回のブログを通じて、少しでもご不安の解消をしていただき、ご自身の本当に着けたい指輪を見つけていただければと思います♪

 

結婚指輪にダイアモンドを入れる?入れない? ブライダルジュエリーお悩み解決‼ 第一弾♫

【 画像 NIWAKA せせらぎ 結婚指輪 】

1.結婚指輪にダイアモンドを入れる割合

「ゼクシィ結婚トレンド調査 2020」のデータ(全国(推計値))によると、女性全体の75.5%が結婚指輪にダイアモンドを入れているそうです♫

この数値から見ても多くの女性がダイアモンド入りを選んでいるという点で安心材料になりますね♪

現在のデザインの主流がダイアモンド入りが多いので、昔に比べると当たり前になってきているのかもしれません♫

2.結婚にふさわしい石言葉

宝石にはそれぞれ石言葉が存在します。古代より美しく神秘的な存在である宝石に、人々は特別な思いを込めたのでしょう。

ダイアモンドの石言葉は本当に結婚にピッタリ、「不変・純粋・永遠の絆」変わらず、純粋に永遠の絆を結び合う。

結婚する方達全員がそう願い結婚されるのではないでしょうか?特別な指輪に特別な石言葉の宝石を付ければ、永遠の絆を結んでくれる事間違いなしです。

3.ダイアモンドのメリット

ダイアモンドはとても上質な輝きを放ってくれる宝石です。ですので、手元を輝かせ肌をトーンアップさせてくれる効果があります。

毎日着ける指輪ですから、指や手肌を美しく見せてくれるなんて嬉しいメリットです。

更に、輝く事で存在を意識しやすく、結婚指輪をしている実感もわきやすくなります。

キラリと光るたび幸せをかみしめる事ができるなんてとても素敵ですね。

ダイアモンドは見た目にも美しく、心も満たしてくれる幸せの宝石だと感じます。

 

4.お手入れ楽々♫耐久性もあり日常使用にピッタリ

ダイアモンドの輝きを見ていると、とても繊細そうだと感じる方も多いのではないでしょうか。

実はダイアモンド、地球上で一番硬い宝石なんです。

モースコード(鉱物に対する硬さのものさし)は10‼最も強い硬さを表す数値です。ですので、日常使用も安心してご使用いただけます。

また、水にも強く日常の手洗いや家事、お風呂や温泉などもへっちゃら、もちろん石鹸や洗剤も大丈夫です。

見た目も美しく実用性も高い、これ以上の宝石は無いのではと思うほどです。

 

5.デザイン次第でシンプルにも華やかにも♫

ダイアモンドというと華やかなイメージが思い浮かばれますが、デザインやセッティングの仕方によって華やかなイメージにも、シンプルにもする事ができます。

 

画像 【 NIWAKA 朝葉 結婚指輪 】

画像はNIWAKAの朝葉です。とてもシャープな美しい曲線ラインが印象的です。細身のリングですので、ボリュームも抑えられています。

ここで注目いただきたいのが、ダイアモンドのセッティングです。中央にリング全体のひねりの動きに沿って、流れる様にダイアモンドが入っています。

こちらのデザインのように中央に入っていると、シンプルに着けていただけます。

リングのボリュームも抑えらているので、全体の印象としては華やかさもしっかりありながら、とてもシンプルです。

 

 

画像【 NIWAKA 睡蓮 結婚指輪 】

こちらはNIWAKA睡蓮、とても上品で優雅なデザインです。

こちらは正面両側にダイアモンドが入っています。細身のリングですが、とても華やかに見えます。

若干朝葉よりはボリュームがあるデザインですが、同じ細身タイプで比較してもダイアモンドの入り方で印象が大きく異なります。

 

 

< まとめ >

ダイアモンドもデザインや入り方で随分印象が変わります。

ダイアモンドは、華やかにもシンプルにもできるマルチな宝石です♫

入れようかお悩みの方、ダイアモンドを入れたいけど勇気の出ない方♪

諦めなくて大丈夫‼

是非、デザインやダイアモンドの入り方に注目して指輪を探してみてくださいね♪

 

ヤマトヤ富士店では、ご予約いただきますと¥5000分のブライダルクーポンプレゼント‼

 

営業時間・定休日のご案内

10:00~18:30

定休日 毎週水曜日 ≪ 祝日は営業いたします。≫ 

 

ヤマトヤ富士店
〒416-0952
静岡県富士市青葉町93
TEL: 0545-65-8666
✉: fuji@yamatoya-co.com

 

 

 

 

 

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets