ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【 ヤマトヤ浜松店 】指輪を上手く外すコツ💍✨

こんにちは。

もう11月も半ば。。2021年も残りあと50日を切りましたね。

例年この時期に『 星座×血液型×干支で観る来年の運勢 』が表されますが、2022年の順位が576位中の3位でとても嬉しいヤマトヤ浜松店のWです。

今年も100位くらいで占い通り?けっこう楽しい一年を過ごしてますが、来年はまさかのBEST3入りとは!

どんなワクワクな一年が待っているのでしょうか✨✨

 

 

さて、本日は指輪が外れない!?。。時に『 指輪を上手く外すコツ💍✨ 』についてお伝えさせて頂きます。

完成したご婚約指輪やご結婚指輪のお渡しの時には必ずフィッティングをしていただくのですが、指輪をはめることは出来ても。。外すのはなかなか上手くできないお客様が非常に多いです。

そこで私が指輪を外すのをお手伝いさせて頂くわけですが、すると驚くくらい簡単に外れるというケースがほとんどです。

よく、『 魔法みたい~ 💫』とお褒めの言葉を頂きます(笑)

で、もう一度はめて頂いてご自身で外していただこうとするとまた外れない。また手伝う。。簡単に外れる。。。

もはやコントのような状態にお客様も笑ってしまうという。。笑

なぜこんな事が起こるのでしょうか???

 

 

それは、

①手の力を抜けば外れるのに変に手に力が入っていて、関節などが張ってしまい外れない。

②指輪を下から支えあげて指(関節)との間に隙間を作れば外れるのに、指輪を上から押さえつけるようにしたり無理に引っ張ったりして外れない。

③指輪をグルグル回しながら爪をかけたりして、力技で無理やり外そうとして外れない。

④手の平を上にした状態で、関節の位置を無視して指輪を引っ張って外れない。

⑤(婚約指輪を結婚指輪を重ねでフィッティングされた女性様の場合では)1本ずつ外せば外れやすいのに、指輪を2本重ねたままいっぺんに引き抜こうとして外れない。

・・・上記のような、『 指輪を外す時にやってはいけない方法 』で外そうとする方が多いからなんです!

 

 

指輪を上手く外せるお客様は自然と、①~⑤のやってはいけない外し方をしていないんですね。

そういう方は大概、もともとジュエリーがお好きな方で普段から扱い慣れている場合が多いです。なので指輪の扱いが上手なんだと思います。

手の甲を上にした状態で指輪をはめている左手の力を抜いて第2関節を軽く曲げたら、右手の親指と人差し指を左手の下側(手の平側)にもっていって指輪を支え上げて。。そのまま関節をくぐらせるイメージで、指輪を左右に小刻みに揺らしながら指先側へゆっくりと移動させれば外れます。

(よほど指輪がキツくない限りは上記の感じで大体外せます。)

 

そうそう、①~⑤の中でも、『 指輪をグルグル回す 』『 無理やり引っ張る 』のは指への負担も大きくうっ血しやすいです。そしてその結果、指が腫れてなおいっそう指輪が外れにくくなる絶対NG行為なのでやらないように気をつけて下さいね。

 

 

指の形も根本は細いのに関節が張っている方や、指先や関節は細いのに根本の肉付きが良いかたなどいらっしゃって。。個人の指の形によっても外し方のコツは様々ありますが、上記にあげたNG例①~⑤をしなければ大体外れます。

確かに、タイミングによっては本当に体が浮腫んで指輪が外れにくい場合。。例えば寝起きや入浴直後、風邪薬服用中、寝不足の時etc…の場合もあるので、このような場合には上記の①~⑤を試しても外れない場合もあると思いますが、そんな時には無理に外そうとせず体の浮腫が落ち着いてから外すようにして下さいね。

どうしても早急に外したい場合には、氷水に手を浸して体温を下げたり血管を収縮させる、またはそれプラスでハンドクリームや乳液、石鹸水など指につけて滑りをよくすれば外れやすくなります。

それでももし外れない場合は。。ご相談下さいませ😌

 

★ヤマトヤ浜松店★

TEL: 053-457-8585

Email:hamamatsu@yamatoya-co.com

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町105

営業時間:10:30~18:30

定休日:水曜日 

※ 新型コロナ感染症拡大防止対策を実施しております ※

 

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets