ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【 ヤマトヤ浜松店 】 備えあれば憂いなし

こんにちは。ヤマトヤ浜松店のWです。

静岡県内のコロナ感染者数もジワジワと増加していて、毎日不安ですね。

私共ヤマトヤの扱う宝飾品などは、ご提案時にはどうしても対人距離が近くなってしまう商材ですので。。マスクをしてても不安。そして、ヤマトヤ浜松店はブライダルジュエリー専門店💍✨なので商材は指輪なのですが、リングサイズ計測時はお客様のお指に触れるので。。。これまたもっと不安。

『 触られるの嫌かな~?』とか『 この方が保菌者だったらどうしよう?』とか『 ってゆうか、自分自身が無症状の保菌者だったらどうしよう??』とか。

消毒を徹底しつつも、いろんなことを自問自答しながら仕事をしています。

早く、この先行きの見えない不安定で不安な状況が終息に向かうことを願ってやみません。

 

 

さて、ヤマトヤ浜松店が取り扱うブライダルリングのブランド数は、NIWAKAをはじめ13ブランドございます。

そしてこの13ブランドの中で和名のブランドは前述のNIWAKA(俄)だけ!他は、LUCIE(ルシエ)とか、Aither(アイテール)とか、RosettE(ロゼット)など。。パッと見なんて読むのか分からない名前だらけ。

そして、NIWAKA以外のブランドが展開する各種リング名もほぼ横文字でして。英語名やフランス語名のものなんかがありますが、英語はまだしもフランス語は日常生活にあまり馴染みがなく。。

商品を扱っている私たちでさえも日々の勉強を怠ると読み方とか意味とか忘れます。笑

なので、ご来店いただくお客様が難しい名称を暗記していなくても当前の事だと思っております。

 

 

私もコスメブランドなどのオシャレな横文字の商品名が苦手でして。。

そういったお店にお買い物に行く時には、見たいものがスムーズに店員さんに伝わるようにスクリーンショットを持参するようにしております。

しかしながら、先日シャネルに赴いたときに(まだ今ほどコロナが蔓延していない頃のお話です) うっかりスマホを忘れました。

仕事の休憩時間に買いに行ってるから時間無い割に、見たかった新作の名前は覚えてないわ、その商品を探してもらおうにも商品の具体的な内容が分からないわ、あげくの果てに愛用しているパウダーの名前も思い出せないわ。。

商品を把握してないくせに時間も無いという、ゾッとするような駄客になってしまいました。笑

『 備えあれば憂いなし 』とはよく言ったものですね!

 

 

弊店にご来店いただくお客様も、お好みのデザインのページをお気に入りに入れていて下さったり、スクリーンショットなど保存しておいて下さったりと、商品画像を持参して下さる方が多くとても助かっております。

でも、もしうっかりスマホを忘れたら。。。私のように店頭で途方に暮れてしまうかもしれません。

便利な文明の利器に頼り切りの現代ですが、もしかしたらの場合に備えて多少の備えを脳内にもインプットしておくといいかも✏️

と、自らの失敗に学んで思ったことをこの場を借りてお伝えさせていただきました!✨

 

★ヤマトヤ浜松店★

TEL: 053-457-8585

Email:hamamatsu@yamatoya-co.com

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町105

営業時間: 10:30~19:30 (定休日:水曜日 ※祝日は営業します)

ヤマトヤは、「キャッシュレス・消費者還元事業」の参加店舗です。

ヤマトヤ各店舗にて、キャッシュレス決済でお買い物をすると、5%の還元が受けられます。

※本制度の詳細は、オフィシャルサイト(https://cashless.go.j)をご参照ください。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets