ヤマトヤブライダル

ヤマトヤブライダル

【 ヤマトヤ浜松店 】プロポーズリング(婚約指輪)を購入する時の5つのポイント💍✨

こんにちは。ヤマトヤ浜松店のWです。

9月も半ばを過ぎて夕暮れ時間がかなり早くなりましたね。。。秋ですね🍁

秋は日の入り時間が日差で約1分半進むんだそうで。。月差だと前月に比べて45分ほど日の入りが早まるとか。

秋になると暗くなる時間が早まるような気がする。ではなくて事実だったんですね~💫

 

 

さて、この夜長のシーズンが始まると。。弊店においては、一足先にクリスマスシーズン🎄が始まります!

婚約指輪はオーダーから商品の完成までに約1~2ヶ月ほど納期をいただくことが多いため、9月に入るとクリスマスプロポーズの準備を始めたご新郎様の来店が多くなるんです。

 11月初めくらいまでにオーダーを済ませてクリスマスまでにディナーも予約して プロポーズ  みたいな流れを想定して動き出すのが今月というわけなんですね。

そこで、婚約指輪を買いに行ったけど知らない事だらけで結局買えなかった! 納期もぜんぜん間に合わなかった!!

ということにならないために。。。

婚約指輪を買いに行くときに確認しておくべき 5つのポイント をご案内致します💍

 

 

プロポーズリング(婚約指輪)を購入する時の5つのポイント

 

  彼女様の左手薬指のサイズ 

どうしても左手薬指のサイズが分からない場合は、右手薬指のサイズが分かっていると参考になります。

他の指のサイズでは、残念ながらほとんど参考になりません。

  彼女様の好みのデザイン 

ストレート  or  ウェーブ  or  Vライン この3つの形の内どれがお好みか把握していると、婚約指輪の形を選ぶ時の参考になると思います。

さらに可能であれば、婚約指輪のセンターダイヤが小さめ or 大きめどちらの方がお好みかなんとなくリサーチできていれば完璧です。

  予算 

各ブランドサイトに、いくらから婚約指輪をご用意できるのかデザインごとの表記があります。

彼女様のために用意してあげたい婚約指輪の、おおよその販売価格を調べておくとスムーズに指輪選びができると思います。

  納期 

ブランドごとに納期は異なります。

めぼしいブランドがあれば事前に、彼女様へお渡しされたい日に納品が間に合うのか確認しておくべきです。

  支払い方法 

ご注文日に商品価格を現金、またはカード等で全額お支払いいただくのが一般的です。

稀に支払いは現金でのみ可能としているお店様もあります。

 

 

以上がお店に出向く前に確認しておくと指輪選びに困らない5つのポイントになります。

実際に、スマートにお目当ての指輪を購入される男性様は上記のポイントを必ず把握していらっしゃいます。

『 彼女にプロポーズしよう、婚約指輪をあげよう 』と決意された日から。。 彼女様がどんなアクセサリーをつけているのか観察し、さりげなく彼女様の左手薬指のサイズをリサーチし、ブランドリサーチをして予算決めをし、クレジットカードの支払い限度額を確認して、希望納期に間に合うタイミングで購入にいらっしゃいます。

彼女様のために労力をおしまずコツコツとご準備されて。。。本当に素晴らしいです✨

 

プロポーズに向けて婚約指輪のご購入を考えているご新郎様の参考になりましたら幸いです😌

 

★ヤマトヤ浜松店★

TEL: 053-457-8585

Email:hamamatsu@yamatoya-co.com

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町105

営業時間:10:30~18:30

定休日:水曜日 

※新型コロナ感染症拡大防止対策を実施しております※

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets